HUREXのU・Iターン転職

Uターン転職する

あなたの経験とキャリアを故郷で発揮してください

東北出身者で、「大学進学の時から地元を離れた」とか「就職の際に首都圏に移った」という方は数多くいらっしゃいます。ただ、震災後には、家族や故郷への想いから、Uターンを希望される方が非常に増えてきました。地元の復興や東北の発展の一翼を担いたいという熱い気持ちで転職を考えています。当社も、代表者をはじめ、東北出身でUターン転職をしているスタッフも多く、「東北を元気にしたい!」という強い思い入れがあります。

首都圏をはじめ日本各地で磨いた経験と技術・ノウハウを、是非この東北で活かしてください。広いフィールドで活躍され、故郷への想いを持った人材が加わることは、地元企業の良い刺激となり、活性化を後押しするはずでず。そのような方々が最高のステージで力を発揮していけるよう、全力でお手伝いしていきます。

在職しながらの転職もお任せください

仕事をしながらの転職活動、しかも距離が離れた場所にいるとなれば、転職活動には様々な困難がつきまといます。Uターン転職を積極的にサポートしている当社では、コンサルタントが定期的に首都圏へ出向き、面談やご相談を承っています。さらに、お盆や年末、ゴールデンウィークなどの長期連休には各種相談会を実施していますので、規制の際に来社され、ご相談や情報収集をされる方も多くなっています。

希望に合った求人のご案内や企業との調整などのサポートも万全の体制を敷いており、電話やメールを中心に対応させていただきますので、物理的にも費用的にも負担を抑えながら、転職活動を着実に進めることができます。安心してご相談ください。

住まいや教育・物価など生活情報などもご提供します

学生時代まで住んだことのある土地でも、年数が経つと地域の開発も進み、土地勘が掴みにくくなります。
特に、通勤に関わる距離感はわかららないことが多く、住宅など遠くの物件を借りてしまうケースがよくあります。また、家賃や生活に関わる物価、さらには学区などのお子さんの教育環境についての情報不足で不安を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

当社では、転職先の求人情報だけでなく、様々な地域情報・生活情報の提供も積極的に行っています。Uターン転職で「いざ転居」となった際には、提携している不動産会社や引っ越し会社をご紹介し、遠方に居ながらにして効率の良い情報収集を進めていただけるようなサポートも行っていますので、お気軽にご相談ください。

東北U・Iターン就職相談会

ゴールデンウィーク転職相談会

東北 U・Iターン出張相談会 in 東京

いずれは転職をご検討されている方はこちら

お知り合い紹介キャンペーン

U・Iターン転職者向け

  • Uターン転職 地元に戻って活躍したい
  • Iターン転職 Iターン転職

HUREX 展職ブログ

facebook

twitter

宮城の社長TV

業務拡大・拠点開設にともない正社員募集中

成婚主義の結婚相談所

東日本事業承継推進機構株式会社

スポンサーシップ

一般社団法人 みやぎ工業会

仙台商工会議所

ページの先頭へ戻る